柏樹剛

軌跡(BLOG)

2023.09.07まずは紙とペンを持とう(2023/09/07)

こんにちは、柏樹です。

経営者ホームページを作るときに、いきなり、パソコンに向かっていませんか?
いきなり文章書こうとしていませんか?

良いです、それで伝わる文章が書ける方はそれで良いです。

でもね、柏樹もそうでしたが、それをやってしまうと、本当に自分の伝えたい事、自分の本質が出せません。

「じゃ、どうすんの???」

まずは紙とペンを持ってください。
至って簡単な作業です。

自分や会社について、思い当たるキーワードをどんなことでも構いません、書き出してください。
難しく考えなくて良いです。

柏樹だったら
ホームページ、広告、人脈、人、交流、縁、印刷、北海道、転校、独身…
こんな感じで良いです。
※今本当に思いつくままに書き出しました

とにかく書き出してください。
これが皆さんの後々財産になるんです。

ではまた。